MBAでマーケティング、ブランディングを学びたい方にオススメ
MBAのカリキュラムでは欠かせないとも言える科目=マーケティング。いまどきのそのマーケティングってどうなってるのだろうという素朴な疑問に答えてくれる一冊。
とくにブランディングについてはあまりに実務寄りの説明や著者固有の定義が多く学習者としては理解しがたいところもあるが、この本はきちんとアーカー、ケラーの理論をもとに極めて判りやすくブランドコアやステートメントの考え方から構築までを説明してくれている。
マーケティングの一部としてのブランディングそして上位概念の経営学とは何かという俯瞰的視点がすばらしい。今からMBA目指す方にぜひオススメです。
ただ、この本で終わらないでぜひアーカーやケラーの本にまで入学後は進んでほしい。