国内MBAのススメ

人生変えたくなったら考えてみよう。日本のビジネスパーソンにもっと学びを。mbajapan@outlook.jp

やはり最近の実体験を読むのが一番 MBA在学生・修了生のBLOG

こんなBLOGを書いている私ではあるが、実は修了したのはずいぶんと昔の話。現役在学生の知人・友人や仕事なども出交流ある教授陣はたくさんいるが所詮自身の経験に関しては過去の話だと思っている。

やはりいちばんリアルに今の大学院の様子をリアルに知る方法は、現役院生あるいは最近終了した方の書き込まれたBLOGを読むというのもひとつの有力な方法。

それにしてもなぜか筑波と中央にはBLOGGERさんが多いような気がする。

 

まだまだ貴重な情報発信源になっているBLOGはたくさんあるとは思うけどまずは以下を紹介したく。新しいBLOGも登場することだろうから適宜追加します。

 

中央大学ビジネススクール(MBA) 第3期生ブログ(2010年4月入学)

 

あえて国内MBA(筑波MBA-IB)

 

中央大学ビジネススクール(MBA)2011年入学者日記

 

国内MBAを目指してみる人のブログ

 

国内夜間MBAに通いながら読んだ本

 

国内MBAを目指してみる人のブログ

 

こちらは博士課程の院生だけど教科のことなど書き込まれていて読みがいありです。

戦略経営